ジーナ式まとめ

1年間ジーナ式をやってみました!

ジーナ式まとめ⑤

【ジーナ式を終えて】

とにかく育児がスムーズに進みました。私の自由時間(主に昼寝時間w)が出来ていたので、心に余裕を持つことができ、その結果子どもにもゆったり接することができました。

私の子供にたまたま合ったのかもしれません。それでも、私は試してよかったと心から思いますし、もしも今妊娠中の方がいらっしゃいましたら、やってみて!とおすすめしたいです。

ただ、産後の心身共にボロボロな中、せっかく寝ているのに起こすということ、自分も朝7時にしっかり起きなくてはいけないことができる人なら・・・!!!と、思います。そこが一番しんどいだろうなーーーと思うからです。深夜2時半の授乳、きついです。眠いです。でも、それがなくなった時の達成感!そして、22時半からぶっ通しで寝てくれた時の嬉しさ!!長時間睡眠最高ってなりますよ~~!

すっごい頭の悪い文章ですが(笑)私の率直な気持ちです!

ジーナ式は、真面目な人よりも私のように「なんとかなるさ!」精神の人の方が向いていると思います。「10分過ぎちゃった~まぁ大丈夫~」「あ、なんか今日寝ないなースケジュールずれてきたぞーまぁいっかー」そんな感じでゆるーく構えることが必要だと思います。

これから、1歳以降の英文著書の翻訳サイトは読みません。今後は私が我が子を見ながらスケジュールを組んでいきたいと思います(^^)

まぁ、今のところ昼寝が遅くなっても短くなっても(出先で)就寝時間が変わっても(ぎ実家に行ってて;)何かトラブルがあっても、しっかり寝てくれているので!

このままいい感じに進めばいいなーと思っています。

 

質問にも答えさせていただきました。私自身、先輩ジーナママさんに沢山質問しながら育児を進めていった身なので、ジーナママさんで困っている方がいらっしゃいましたら今後も質問等を受け付けたいと思います。私なんかでよろしければ、いつでもtwitterや質問箱で話しかけてくださいね!ただの「うまくいきません!!」ていう愚痴でも大歓迎ですよ(笑)